安産祈祷

こんばんわ。
KISHISPO三宅です027.gif


ちゃんとみんな宿題をしてくれていましたねー。
こうやってちょっとでもこのブログが盛り上がってくれたらなーと思います。


しかし浅田くんのはマニアックすぎる・・・。
ペレイラって、あのもじゃもじゃ頭のペレイラさんですよね。ヴェルディにいましたよね。
モネールも実に懐かしい名前037.gif

その調子で浅田くんの気持ち悪さがみなさまに伝わればと思います071.gif



さて昨日はお休みを頂き、宝塚にある中山寺にお参りに行ってきました。

日本には古くから、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習があるそうなので。
なんで戌の日?って調べたら、


たくさん子を産み、そのうえお産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかり、12日に1度訪れる戌の日にママと赤ちゃんの無事を願い、安産祈願を行うようにようになったらしいです。


本当は1月24日だったんですが、ちょいと遅れて昨日行ってきました。
平日ですがやはり戌の日ってこともあり、お寺の中はたくさんの人がお参りに来ておりビックリしました042.gif


でも祈祷といっても、お金(7000円も!!)を払って、祈祷したモノを送ってくるみたいです。
なんかちょっとでも拝んでくれたらいいのに・・・。

安産特別祈祷ってのが20000円であったけど、そっちは拝んでくれるみたい。
でも20000円は無理でしょー。大半の方は7000円で済ませていました003.gif


往復3時間掛けて行きましたが、中山寺での滞在時間はなんと15分ほど。
でもさすがに有名なお寺さんだけあって、立派なお寺でした。
エレベーターやエスカレーターもお寺の中にはありましたよ。
さぞかし儲かってるんでしょうね047.gif


そんなちょっとしたボヤキでした。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-06 20:04

<< お初です    往年の名選手 >>