「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

熱戦!!

みなさん寝不足でしょうか?


お久しぶりです。通販事業部 オカダです。


熱戦が繰り広げられているバンクーバーオリンピック!!


日本人選手の活躍を願うばかりですね!


個人的には氷上の格闘技 アイスホッケー を観戦してみたいですね!!

サッカーつながりと言えば、あのセルジオ越後さんがシニアディレクターを務める
HC日光アイスバックス
が気になりますね。


ちなみに、私の人生初の海外旅行は、「おひとり様 カナダ・バンクーバーの旅」でしたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

良い街でした。

TV中継でバックに映る景色が懐かしく思います。emoticon-0109-kiss.gif



がんばれ!!ニッポン!!
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-21 20:51

トライ オ~ン!!

先日ラダーをしたらお腹のお肉がゆらゆらしました、浅田です。


三宅店長、カンポスのことですか?!

そりゃハイライトは94年W杯ですよねemoticon-0148-yes.gif


身長170cm前後で、派手なユニホームを着て、身体能力の高さで一気に有名選手になりましたよね!

身長が低くてもGKができるという、今までの固定概念を覆す、歴史的選手ですよね!


てな感じで、あんまり知識はもってないです。ごめんないさい。はい。



話は変わりまして、先日、

プーマジャパンさんのトライオン(スパイクの試し履き会)にキシスポ代表で行かせていただきました。

会場はあのガンバ大阪のホームグランド、万博記念競技場でしたemoticon-0157-sun.gif


非常に楽しみにしておりまして、当日に動けるように、前日の食事はバランスを考えたメニューをいただきましたemoticon-0125-mmm.gif

過去に何回か実施されているこのトライオンは、毎回プーマとサプライヤー契約をしているサッカー選手がゲストで来ると聞き、それもまた楽しみでしたemoticon-0103-cool.gif

誰が来たと思います??

現役選手は現在キャンプシーズンなんで来ないとして、

引退した選手で…

堀池? 大榎? 服部? 實好? 松波?

違いますよemoticon-0125-mmm.gif


ドイツW杯に主力として出場した福西崇史氏ですよemoticon-0102-bigsmile.gif

なんか、立ち姿がキレイでした!!



まぁ、実際にやることはゆる~い感じで体を動かしたり、ボールを蹴ったりでした。


対面パスの時に福西氏がブラブラ歩いていたので、

僕の近くを通るたびに、ペアを組んでる人の利き足に早くて絶妙なバウンドのボールをバシッと蹴ってアピールしてやりましたemoticon-0105-wink.gif


その甲斐あってか、ロングパスの時に

「ナイスボール!!」

と言わせてやりましたemoticon-0116-evilgrin.gif

ぼくってめんどくさいですねemoticon-0141-whew.gif


ゲームの時は、とりあえず目立つにはボールをいっぱい触ることやと思って、

めっちゃ動いて、最前線から最後尾まで出現してやりましたemoticon-0130-devil.gif

やっぱりぼくってめんどくさいですねemoticon-0141-whew.gif


サッカーでポジション無視してこんなに動いたのは、高校の時の体育以来かもしれませんねemoticon-0107-sweating.gif


ちなみに福西氏は華麗なスライディングで魅了しておりました。

深くて鋭いスライディングでしたemoticon-0126-nerd.gif


そんなこんなで、終了してから福西氏と握手して帰ってきましたemoticon-0171-star.gif





写メ??

そんなものありませんよ!!!

これらの内容を頭の中に想像してみてください。


写メを見る以上にぼくが必死になってるところが手に取るように浮かんでくるでしょemoticon-0138-thinking.gif












…サイン欲しかったな…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-18 21:07

○○○が消えた日

こんばんわ。
KISHISPO、三宅ですemoticon-0126-nerd.gif


今まさに日本vs香港を横目でチラ見しながら書いてますemoticon-0112-wondering.gif

現地はすごい雨ですね。選手の吐く息も白く、すごく寒そう。
こんな日のGKって、やっぱり最悪なんでしょうか??emoticon-0156-rain.gif


教えて!浅田くん!!


しかもGKつながりで、「カンポス」話をリクエストしちゃいますemoticon-0136-giggle.gif




昨日もお休みを頂いておりまして、近所を奥さんとブラブラとショッピング。
りんくうにあるシークルに行ったんですが、こんな状態になってました↓

e0157573_1946381.jpg




















昨日はこの泉州地方はすごく天気が悪く、霧が大量発生でこんな感じに。
近くにある観覧車もかすむほど、すごい霧がかかってました。

でも驚くなかれ。りんくうの象徴的な建物をお忘れではないですか!!
そう。こんな場所に堂々とそびえ立つりんくうゲートタワービル。

あんなに巨大な建物が消えてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
このアングルでは観覧車の後ろにあるはずなのに。

それぐらいものすごい霧なんです。


すこし時間が経てば、この通り。

e0157573_19564652.jpg



















うっすら姿を現しました。
おしまい。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-11 19:58

初スノボ!!!

こんばんは!!!
KISHISPO、馬場です。


ところで、行ってきましたよ~スノボ(◎^▽^◎)/


恥ずかしながら、初めてやったんですけどね。。。笑


最初から、テンション上げ上げでインターでも写真とりまっくてました!!!!!


完全に精神年齢は小学生レベルです。。。笑


高速バスで、岐阜県の「ひるがの高原」に到着!!!!!
e0157573_20255483.jpg


着いて最初の一言・・・

「寒くて死ぬ~」

バスのおっちゃんに…

「死んだ人おらんから大丈夫」

って、真剣にバッサリ斬られました(笑)


初心者ってことで張り切って、午前中はスクールに入りました!!!!!


ビックリするぐらいセンスなかったです(笑)


唯一褒められたのは、怖いもん知らずで、大胆ってことだけです。。。笑


それがよかったのか、お昼からはガンガンすべりまくって、


勢い任せでは滑れるようになりました!!!!!笑


何度ニット帽が脱げたことか。。。


雨女っていうこともあり、ゲレンデは吹雪!!!!!


今回のついてないレベルはそんなもんじゃおさまらず。。。


帰りの高速道路で十数台の玉突き事故。。。


もちろん道路は通行止めになり、バスも全く動かず。。。


大阪駅に着いたのは夜中の12時半!!!!!


もちろん田舎の大都会「河内長野」まで帰る電車はなく、


タクシーで帰ってきました(泣)
(あとプラス数千円で旅行代金と同じぐらいでした。。。)
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-09 20:31

お初です

はじめまして KISHISPO コハラと申しますemoticon-0102-bigsmile.gif


入社1ヶ月のコハラです

「サッカーを通じて世界を平和に!!」
とたくらんでいる KISHISPO コハラです。


ところで偉大なる三宅店長の宿題ですが、

サプライズは必ずあると思います。
なぜなら次の世代のために若い選手を選ぶからです。
きっと岡田監督はそういう方です



ほかは・・・・馬場先輩と同じ意見です。笑



ちなみに KISHISPO コハラ を2回言ったのは
昔からの夢だったからですemoticon-0170-ninja.gif

これからもキシスポファンがもっともっと増えるように
がんばりますので暖かく見守ってください

emoticon-0171-star.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-08 20:47

安産祈祷

こんばんわ。
KISHISPO三宅ですemoticon-0126-nerd.gif


ちゃんとみんな宿題をしてくれていましたねー。
こうやってちょっとでもこのブログが盛り上がってくれたらなーと思います。


しかし浅田くんのはマニアックすぎる・・・。
ペレイラって、あのもじゃもじゃ頭のペレイラさんですよね。ヴェルディにいましたよね。
モネールも実に懐かしい名前emoticon-0136-giggle.gif

その調子で浅田くんの気持ち悪さがみなさまに伝わればと思いますemoticon-0170-ninja.gif



さて昨日はお休みを頂き、宝塚にある中山寺にお参りに行ってきました。

日本には古くから、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習があるそうなので。
なんで戌の日?って調べたら、


たくさん子を産み、そのうえお産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかり、12日に1度訪れる戌の日にママと赤ちゃんの無事を願い、安産祈願を行うようにようになったらしいです。


本当は1月24日だったんですが、ちょいと遅れて昨日行ってきました。
平日ですがやはり戌の日ってこともあり、お寺の中はたくさんの人がお参りに来ておりビックリしましたemoticon-0141-whew.gif


でも祈祷といっても、お金(7000円も!!)を払って、祈祷したモノを送ってくるみたいです。
なんかちょっとでも拝んでくれたらいいのに・・・。

安産特別祈祷ってのが20000円であったけど、そっちは拝んでくれるみたい。
でも20000円は無理でしょー。大半の方は7000円で済ませていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


往復3時間掛けて行きましたが、中山寺での滞在時間はなんと15分ほど。
でもさすがに有名なお寺さんだけあって、立派なお寺でした。
エレベーターやエスカレーターもお寺の中にはありましたよ。
さぞかし儲かってるんでしょうねemoticon-0146-punch.gif


そんなちょっとしたボヤキでした。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-06 20:04

往年の名選手

こんにちわ。

髭なんかよりも中途半端に伸びた髪の毛が気になる、浅田です。


先日は日本代表の試合がありましたねemoticon-0100-smile.gif

メディア等ではあっさりした試合だったみたいな事が取り沙汰されてましたね。

まぁ、個人的にはW杯、もしくは日韓戦でがんばってくれたらいいです。



さて、本日はちょっとマニアックな選手のお話をさせていただきます。

その選手とは…


ペレイラ

あ、本日の話題はR25指定ですのでお気を付け下さいemoticon-0125-mmm.gif


そう、ヴェルディの黄金期を守備で支えた94年JリーグMVPの選手です

グーグルで「ペレイラ」と検索すれば一番最初に出てくるペレイラです


Jリーグ創設期は、華やかなイメージがありました。

それは派手な演出、派手なユニフォーム、派手なパフォーマンスがあったからだと思います。

その中で、たいていクローズアップされるのは得点シーンです。

ニュースで流れる9割はそれでした。


そんな中、DFで年間MVPを受賞するなんて、今考えればすごいことだと思いませんか!!

小さい頃はただがむしゃらにテレビでサッカーを見ていただけなので、

そのすごさはわかりませんでしたが、

今考えれば、トゥーリオ、中澤どころじゃないかもしれませんねemoticon-0144-nod.gif

昔流行ったゲーム、「エキサイトステージ」では、

オールスターモードで、DFラインは

モネール、ペレイラ、トーレス、ジョルジーニョ

これが最強ラインでしたねemoticon-0103-cool.gif


最後に、ぼくが幼いながら印象に残っているのは、

実況の人が言っていたこの一言です。


「振り返れば奴がいる、ペレイラ


さぁ、この中に何人の人がこの話題に食いついたでしょうかemoticon-0136-giggle.gif

次回もJリーグで活躍した名選手を取り上げますよemoticon-0103-cool.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-02-05 19:20