<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

藤丸によるJリーグ優勝は・・・

藤丸です。
ヤラ店長!Jリーグを語る。OKです。

Wカップ中断が明け、我がセレッソはなんと現在5位につけております。(7/27時点)

優勝予想、
みなさんセレッソでしょう!
我がキシスポセレッソのオフィシャルスポンサーですよ!
ジュニア達~ユース達もいっぱいお店に来てくれてますやん!

私はセレッソの優勝を念じる一人に喜んで加わってます。
今季はそのチャンス、充分あります!
(でも、ファンクラブにまだ入ってないことは大きな声では言えない)

地元だから、オフィシャルスポンサーだから、を除外しても
昨今のセレッソ大阪は私好みですねん。

理由は、セレッソはドリブルの上手い選手が多い!
何を隠そう私、ドリブラーが大好きなんですよ。

どんな選手が好きかと聞かれたらいつも「ドリブラー」と答えます。

ドリブラーといってもたくさんのタイプがあるんでしょうが、

圧倒的なスピードでぶっちぎってしまえる選手!
プロのDF相手に自ら仕掛けて抜いてしまえる選手!
試合本番で魅せられるテクニックの持ち主!
抜けなくても取られずに良い位置に運べる選手も上手いと思う。
どれも大好き。

正確には、純粋な「ドリブラー」に限らず、トラップでかわせる選手も同じくブラボーです。

要は思わず「上手い!」「スゴイ!」とつぶやいてしまう、
かわしプレー にしびれるんですわ。


香川選手が抜けたとはいえ今季から和製メッシこと家長選手が加わりました。

最近はドリブラーというよりバランス型アタッカーとなった乾選手も
かつては(いまでも状況次第では)ウルトラなドリブラー。

今季3シャドーの一角、清武選手もめちゃウマやし!
そして酒本選手、アドリアーノ選手・・・

みんな猛チャージをひょいっとかわせる私好みのプレーヤー。
そんなわけでセレッソで決まりです。
あ、今、店でセレッソの歌 流れてます


ついでに最も好きだった選手もそんなプレーが光る選手でした。

小中学時代…マラドーナ  
  (他にあまり知らなかったともいう。
   でもその後も知れば知るほど上手いなあ、面白い人やなあと)

高校時代…R.バッジォ  (世界で一番カッコいいと思ったサッカー選手)

その後…ジダン  (生涯愛してやまないマイナンバーワン選手です)

リアルタイムではないけど見た中で一番衝撃を受けたのはジダンの代表デビュー戦。
いきなり2得点の鮮烈デビューだったジダンですが、その時の映像見た時は鳥肌!
大阪弁でサブイボ!

まだフッサフサだった頃の初々しいジダン。
この時点ですでに後頭部に絶対目がついてました。
ひょいひょいかわしまくりで。最後は決めてしまうし。

ジダンのころになると日本のサッカーメディアも発達してきてて
最新の映像を見れる機会が多くなったことで
より一層深く知ることができたから余計魅せられたのかもしれませんが。
20年前には想像してなかった今のサッカーメディア環境に感謝です。

こうやって3人並べるとベッタベタのレジェンドプレーヤーですな。実はミーハーなんかな俺。

今…上3人に並ぶ。とまで言えるお気に入り選手は今現在なく、
逆に最近は順番つけられない位たくさんのスーパープレー一つ一つに
一喜一憂してるこの頃です。

世界からドリブラーがいなくなる。ドリブラー不要論みたいな一時代がありましたが
何を言ってるんでしょうかね。古今東西、優秀なドリブラーは世界中で健在ですよ。

そして今季のJはセレッソが絶対一番面白いんです!


MIZUNOから、そんなドリブラーを科学したサッカーシューズも出てますよ。
こんなんです(クリックしてね)↓

e0157573_17222468.jpg

  MIZUNO スーパーソニックウェーブSP


「最後にちゃんと商品アピールににつなげるところがお茶目さん」
と女子スタッフの熱い視線を常に集める(妄想)藤丸でした。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-27 17:27

私の好きなチームは...

みなさま こんちには堺店 屋良です。

浅田さんがJリーグの話をするから、僕も乗っかります001.gif

鹿島の優勝!? う~ん。現実的すぎるので鹿島は無しにしましょう!!

私も..セレッソ!! と言いたいのはヤマヤマですが、

大好きなチームは..「名古屋グランパス」です006.gif

そうです、初年度Jリーグ開幕戦で鹿島に0-5と完敗したグランパスです。

リネカー入団に夢を膨らませ、(結果は皆さんご存知の通り007.gif

当初は、レッズと並びお荷物チームと言われましたが、ピクシー加入辺りから

魅力的なチームになっていきましたね006.gif

グランパスと言えば、個人的には中盤の選手達は良い選手が多いと思うんです。
                     (今も昔も)
ジョルジーニョ・ピクシー・デュリックス・ウリダ・米倉・平野・岡山・浅野 等々

年代はバラバラです、あしからず。

あと知ってるかなぁ...「喜名哲裕」       知らないね。

私の故郷、沖縄が生んだスーパースターです。

あのベンゲルが監督していた時代に、絶賛されてましたよ!!

今は、故郷沖縄に帰って「海邦銀行SC」でプレーしています。

もう一人、沖縄人初のJリーガーもグランパスに所属していました。

「石川 研」GKです。 残念ながら、グランパスにはイケメンGK 伊藤裕二選手が

いましたので、なかなか出場機会が少なかったですが、
出場したらナイスセーブ連発!!でしたよ004.gif

話がだいぶ脱線しましたが、私が言いたいのは..

グランパス初優勝!!

お願いします、優勝させて下さい。 

そして優勝を置き土産に、ピクシーが日本代表監督就任へ...

「ピクシージャパン」

こりゃ魅力的! ジーコジャパンに通ずる不安感もありますが、

ちょいと昔に流行った、「セクシーフットボール」をパクッて

「ピクシーフットボール」という安易なキャッチコピーで行きましょう!!

ブログを書き込みながらテンションが上がりまくりです。

キシスポスタッフのみんなは、どのチームが好きなのかぁ039.gif

よ~し気になるから、みなさん書いて下さいね!

藤丸さん・野口さん・小原さんが書いてくれるだろうなぁ001.gif

泉田店長は「あまりJリーグ、わかんないすよ。」と笑顔で返し005.gif

三宅店長は「Jリーグで。」って聞いても「バルセロナ」って書きそうだしなぁ046.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-26 23:55

Jリーグ

お久しぶりです。

通販 アサダです。


毎日暑いですね。

もう暑いというより熱いですね058.gif


さて、ワールドカップも終わり、

堺店の屋良店長のドイツ熱も冷め、

今度はみんなでJリーグを盛り上げていきましょう040.gif


今年はどこが優勝しますかねぇ~039.gif


ぼくの、現時点での予想は、

やっぱり鹿島ですよね049.gif

選手層と、経験値が他を圧倒しているようにみえます。


ただ、DFのイ・ジョンスが抜けて、

代わりに伊野波なのか、

はたまた、大ベテランの大岩をいれるのか。

まぁ普通なら伊野波ですけどね029.gif


あとは、一応キシスポスタッフとしてセレッソは台風の目としてあげておきましょか020.gif


香川が抜けた穴をみんなで埋めるのか、

家永の覚醒でゴリゴリにいくのか066.gif

やっぱり攻撃サッカーで大阪を盛り上げて、

ガンバとセレッソで上位対決でのダービーが見たいですね


あ、あとぼくはひそかに注目しているのは、

ジェフ!!!!

オッツェがいた、ジェフ!!!!


また今度これについては話さなくてはいけませんね004.gif



それでは043.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-23 21:19

明日17~19日 「夏のクリアランスSALE」開催!

こんにちは。

キシスポ 阪下 岳です。


明日17~19日、3店(泉佐野店・堺店・心斎橋店)合同で

「夏のクリアランスSALE」を開催致します。

ウェアー・スパイク類は何と全品20%OFF以上!

人気のアスレタ・スボルメ等のフットサルTシャツも例外なし!

ワールドカップ関連商品も大変お買得となっておりますので是非ご来店下さい!

e0157573_11323279.jpg



尚、8月19・20日は堺店・泉佐野店、
棚卸のため臨時休業させて頂きます。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-16 11:45

今日は、大一番!!

みなさま こんにちは 堺店 屋良です。

馬場さんのブログ見ました? サポーターTシャツ、カッコイイ!!

とりあえず緑色には反応する、緑フェチな私としてはあのカラーリングはたまりません001.gif



話は変わりますが、今晩は大一番ですね

アルゼンチン対ドイツ!! 誰が何と言おうが、ドイツが勝ちます。

激しい試合は承知しております008.gif、アルゼンチンに押し込まれる時間帯も

多いでしょう…メッシに振り回される事も多々あるでしょう…008.gif

だけどもドイツには、イングランドを仕留めた高速カウンターがある004.gif

頭の中では勝つシュミレーションはできていますが、

何か気になる事がひとつ……あの人です。






そうです。
e0157573_11301493.jpg



ベンチには、マラドーナがいます。

この時点で数的不利、12人対11人です。


ピッチサイドでこ~んな事されてたら、たまりません005.gif
e0157573_11342936.jpg





挙句の果てに、こ~んな結末だったら、立ち直れません。
e0157573_113619100.jpg



今はお店で冷静を保っておりますが、仕事が手につきません。

もしかすると、明日はお店で抜け殻になっているかもしれません。

逆にハイテンションで、勝手にいろんなものサービスしているかも知れません004.gif


あぁ…あと一週間でワールドカップが終わってしまう…… 

祭りが終わる…さみしいなぁ002.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-03 11:48

ついに完成です!!!

こんばんは。
キシスポ泉佐野店、馬場です。

いやぁ~日本代表最高でしたね!!!!!
悲しくて悔しくてまだ無気力な私です…笑

遂に完成しましたよ~!!!!!
体大サッカー部サポーターズTシャツ♪♪
e0157573_21144838.jpg

↑マネージャーのせいこちゃんと記念撮影

e0157573_21193182.jpg

↑後はこんな感じです

めちゃめちゃ可愛くないですか???

もちろんデザインはせいこちゃんと私の共同開発!!!!!
追加注文間違いなしです!!!!!笑

7月2日は総理大臣杯1回戦!!!!!
もちろんお店でこのTシャツ着て、バリバリ応援します!!!!!

あっっ、Tシャツが欲しい方は私まで053.gif053.gif

そういえば、昨日心斎橋店で岡崎選手と2ショット!!!!!
e0157573_21315744.jpg
腕組みしちゃってます(笑)
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-02 21:34