「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

Jリーグ観戦記(長文)

お久しぶりですemoticon-0139-bow.gif

通販事業部 浅田ですemoticon-0157-sun.gif


仕事では短パン生活を11月まで続けようかと思っています、浅田ですemoticon-0125-mmm.gif



さて、6月15日水曜日にJリーグを観に行ってきました!!

たまたま休みで、店にチケットが余っていた?専務の粋な計らい?

でテンション上がったので、見てきましたemoticon-0140-rofl.gif


最近はリーグ戦ではすっかり元気がなくなった我らがセレッソの現状もしっかり見てきました☆


相手は、Fマリノス

一緒に観に行った、サッカーをほとんど知らない女の子も知っている、

ジーコジャパンで活躍した大黒、俊輔、中澤という、Jを代表する選手を要し、

リーグ戦でも好調です★


ちなみに観戦したとこが思ったより遠かったので、

写真はないですemoticon-0136-giggle.gif


本題の現状のセレッソについてですが、

ぼくはとても残念でした
emoticon-0101-sadsmile.gif

おそらく皆さんもセレッソのサッカーと言えば・・・

前線を縦横無尽にポジション関係なく、

細かいパスを繋いで、相手をかく乱させるような、

見てて面白いサッカーを展開していたことを思い浮かべると思います。


でも既にそこにはそのサッカーは影くらいしかありませんでしたemoticon-0119-puke.gif


サイドバックを起点に、FWへのロングボール、くさびのパス。

そこに中澤が跳ね返す。

キープが出来ない。

サイドバックがあがれない。

悪循環でした。


やはり、香川、家長、乾、そしてU-22日本代表で離脱中の清武がいない前線は、

非常に単発でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

唯一得点の臭いが感じるプレーは、

マリノスのDFラインの裏に抜けて、ラインが下がったときに、

バイタルエリアからミドルシュートが打てたくらいでしょうか(残念ながら惜しくも枠には飛ばない・・・)emoticon-0120-doh.gif


それ以外は、上記の通り、中澤、青山のCB、

そしてアンカーの小椋に跳ね返された印象が強いです。


そしてマリノスには途中からFWで出場していた、

キム・クナンという韓国人プレーヤーがセレッソを苦しめましたemoticon-0107-sweating.gif


技術はそれほどですが、193cmの長身と、

その体型に似合わない信じられないスピードがすごかったですemoticon-0170-ninja.gif

勿論競り合いではほとんど勝つことが出来ず、

セレッソDFがボールを持ったときに全速力で迫る迫力は

自分が追いかけられていると思うとゾッとしますemoticon-0131-angel.gif


結果的にセットプレーからそのキム・クナンに頭で合わされてセレッソが負けましたemoticon-0162-coffee.gif


アノ高さは今のセレッソDF陣では不可抗力ですねemoticon-0155-flower.gif


てな感じで、久々のJリーグ観戦を自分なりに楽しんできました!!

ありがとうございますemoticon-0159-music.gif


是非ともタイミングが合えばまた観に行きたいですemoticon-0169-dance.gif



それではemoticon-0148-yes.gif

長文ですんまへんemoticon-0139-bow.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-06-17 19:01

HAN-KUN×MIZUNOコラボ商品入荷

こんにちわ。堺店野口ですemoticon-0102-bigsmile.gif

新生活が始まって2カ月がたちました。最近よくやせたといわれますemoticon-0104-surprised.gif

食生活が変わったからかな~と思っています。

話は変わりますがミズノの新製品が入荷しましたemoticon-0159-music.gif
なんとあの湘南乃風のHAN-KUNとのコラボ商品ですemoticon-0137-clapping.gif
e0157573_16175630.jpg

e0157573_16184658.jpg
e0157573_16203453.jpg

しかもオシャレなシューズケース付き
e0157573_1621263.jpg

オシャレ好きや人とかぶりたくない方にオススメの1足です。
ぜひ1度見て試履きしてみて下さいemoticon-0171-star.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-06-13 16:26

kemari87NEW企画!!

おひさしぶりです KISHISPO kemari87 コハラです

去年のTシャツを着るとなんだかキツイ・・・・emoticon-0165-muscle.gif
ちぢんだのかなぁ・・・
うんっきっとそうだろうemoticon-0170-ninja.gif

さてさてタイトルにもありましたがkemari87NEW企画です。
昨年のサッカー川柳はワールドカップもあり、かなり盛り上がりましたemoticon-0148-yes.gif

そこで今回の企画は「THIS IS 親父」
e0157573_1744856.jpg

その名の通り父の日ということで「理想の父親になりそうなのは!?」
ということで今回のキリンカップの日本代表のメンバーから
一番素晴らしい父親になりそうな日本代表メンバーを投票してもらう企画ですemoticon-0157-sun.gif

メンバーがわからない方はページで確認してくださいねemoticon-0152-heart.gif

投票の仕方はご注文時に備考欄に名前と理由を書くだけ!!

投票結果で最も票が多かった選手に投票したお客様の中から抽選でKemari87オリジナルクーポンをプレゼント致します。

なんと5000円クーポンが当たっちゃうかもっemoticon-0169-dance.gif

いまもうすでに何人か頂いております。

これからもじゃんじゃんNEW企画をする予定ですので要チェックですよemoticon-0134-bear.gif


PS
通販ASD氏のブログにもありました。
フットサル日本代表ミゲル監督が書いた本ですが、
買いました!!とても勉強になる本です。
「この本の内容を見れば、
より年を重ねても、長くプレーヤーとしてできるのではないかと思います」
というASD氏の言葉が非常にカッコイイですemoticon-0103-cool.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-06-04 17:11