<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

2011年の締めくくり?

ドーモーemoticon-0146-punch.gif

先日のマラソンから実は痩せてきている
kishispo 通販事業部コハラです。

さてさてカウントダウンが近づいてきました。

いまちょうど1年前に自分のブログを読み返していましたemoticon-0147-emo.gif

まだまだ120%じゃなーーーーい!!
(詳しくは2010年12月30日のブログを)


もっと出来る!人間の限界はこんなもんじゃないんだっ

というのをフルマラソンを通じて思い知りました・・


自分で限界なんか決めるものではないとなにかのマンガで見た気がします


とまぁ今年も少し小話をしたいと思います


「また会いたいと思える人になるために」


という感じの本を読んだことがあります。


その中でもよく覚えているのが盛り上がっている所で終わるのがいいらしいです


呑んでいる時、
いい感じの子とデートをしている時、
会議をしている時、

どれもぐったりするくらい最後までいっちゃう時ありますよね?


盛り上がっている時がオワリドキ!!会議ならバンバン意見がでている時、デートなら『あぁいまが楽しい』と思う時に終わるとまた次も会いたいと思えるそうです


疲れるくらいまで行くと次の約束をした時に無意識に心の中に前回の疲れたときのイメージが残っているそうです。



あぁあの人とまた会いたいなぁ・・emoticon-0152-heart.gif



という魅力ある人間になれるように努力します。


とまぁ簡単な話ですが実践は非常に難しいです。

いつもあとちょっと、
あとちょっとてなってしまいます。

それをあえてガマンすることでスーパーなヒューマンになれるのです!!

(あぁいまのはおれとトゥギャザーしようぜ的な感じです・・・・)





さぁそれではkishispoしてくれた皆様今年1年ありがとうございました

来年はさらにして頂ける様にします。

では良いお年を



PS
次回の小話は「習慣は21日以上続けるとクセになる」というお話です
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-30 20:31

日本代表ユニホーム発売!

こんにちは。

KISHISPO 阪下岳です。


adidas 日本代表新ユニホーム が発売されました!

JFAの公式ページによると、新デザインのテーマは「結束の1本線」。
「我々が誇れるもの、それは逆境にも屈しない魂だ。結束せよ、日本」
と日本代表の結束の強さをイメージするデザインとなっています。

e0157573_1264052.jpg


なでしこ↓
e0157573_1271284.jpg

[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-28 12:08

切れ!もっと切れ!!

メリークリスマス




堺店の谷口です





前回、今年最後のブログ的なニュアンスで「来年もよろしくお願いします」とか書きましたが





今年中にもう一回回ってきました





よろしくお願いします





さて、私谷口はこのクソ寒い中なんと





髪を切りました





がんばりました





散髪、苦手なんです





なんか話さないといけないでしょ、美容師の方と





僕、人見知りなんで無理なんです、ほんとに





髪は切りたいけど、切りにいったら気まずいから嫌や…





そんな気持ちで随分長い事過ごしていました





僕みたいな人少ないんですかね?





あまり周りでは聞きません





どうなんやろ…僕、もうアイポッドとか聴きながら散髪したいですもん





話さなくてもでいいですし





まぁ、そんな僕も何年か同じ所で散髪をすることによってだいぶマシになりました





ということで今回言いたいことは



















お気に入りの美容室を見つけよう!!







ということです 笑






そして髪を切ったことを誰にも触れられない谷口を誉めよう!ということです






むしろ撫でてあげてください




すごい勢いで喜びます







サッカー、関係ないですね






まぁ、そんなこんなで1年も終わります





それでは






皆さんよいお年を
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-26 20:19

話題のNEWモデル

メリークリスマスemoticon-0171-star.gif
クリスマスも働きます!!泉佐野店 水流(つる)ですemoticon-0103-cool.gif

NEWモデル
続々入荷しております!!

発売前からお問い合わせの多かったF50 アディゼロ ジャパン TRX HG micoach対応(2011-12-12の藤丸さんの記事を参照してください)

e0157573_016136.jpg

クラブワールドカップでも話題となったメッシ選手着用カラー 香川選手も着用していますemoticon-0102-bigsmile.gif

e0157573_0194910.jpg

ビジャ選手着用カラー 早く復帰してまた大活躍してほしいですね♪

史上初の日本人仕様モデルで、ハードグラウンド向けのHGソールを搭載!!日本人のために開発されたマイクロフィットラスト採用により360度の完璧なフィッティングを実現していますemoticon-0100-smile.gif
1.5mmの厚さのSprint Skinが足に優しくフィットし、素足感覚でボールを扱えますよemoticon-0159-music.gif

是非KISHISPOで足入れしてみてください(^-^)
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-25 00:35

なんでも濃い方がいい

こんにちは





堺店の谷口です





もう1年が終わろうとしていますね





早いですね





もうお正月ですね





早いですね





お正月と言えばあれですね





お年玉ですね





僕自身も狙っています、お年玉





齢23にして未だに貪欲にお年玉を狙っています






もらえたらいいなー







来年2012年はユーロがありますね





この大会、ワールドカップよりもレベルが高い大会とか言われています





僕の大好きなポルトガル、大丈夫でしょうか?





デンマーク、オランダ、ドイツと同じグループ





厳しいです





ドイツ、スペイン、オランダは優勝候補ですからねー





是非とも突破してほしいものです





思い返せばポルトガル自国開催の2004年…





初戦をギリシャ相手に落とし





決勝を再びギリシャ相手に落とすという





あれで好きだったフィーゴ、ルイ・コスタは引退ですよ





悔しかったですね





今回は優勝です
















…………大会までにすごいストライカーでてきたら





さて皆様





今年はお世話になりました






来年もよろしくお願いします





それでは最後にこの写真を
e0157573_150319.jpg







フィーゴの濃さ、心地良いでしょ?





それではまた
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-21 15:02

バルサクラブW杯優勝!!

こんばんは。堺店野口ですemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日のクラブワールドカップ決勝バルサの圧勝でしたemoticon-0159-music.gif

さすがはメッシ、MVPに輝いていましたねemoticon-0171-star.gif

話は変わりますがここ最近急激に気温が下がって今週末はさらに下がるらしいですねemoticon-0113-sleepy.gif
寒いのが苦手な私には厳しい気温1けた台突入です。

そんな寒い日の必需品が手袋やネックウォーマーなどの
あったか小物

あったかウェアー
ですねemoticon-0169-dance.gif
e0157573_2122263.jpg
e0157573_21223741.jpg

各店舗たくさんの商品を用意していますのでぜひ見に来てくださいemoticon-0148-yes.gif
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-19 21:24

バルセロナ登場!!

こんにちは。堺店野口ですemoticon-0159-music.gif

最近気温が一気に下がったからか少し風邪気味ですemoticon-0106-crying.gif

手洗い、うがいをして薬を飲んで早く治しますemoticon-0131-angel.gif

話は変わりますが、今日のトヨタカップ準決勝についに
バルセロナ
が登場しますemoticon-0102-bigsmile.gif
e0157573_1655586.jpg

皆さんが待ち望んでいたメッシの登場です。

彼の華麗なプレーを待ち望んでいる方も多いと思いますemoticon-0169-dance.gif

そんな彼や昨日の柏レイソルVSサントス戦でも多くの選手が着用していたモデルがこれです。
e0157573_1702129.jpg

F10TRXHGJ
これは彼らが履いているモデルのジュニアタイプですが前回のモデルと違い、
ポイントも大人モデルと同様の形状になりましたemoticon-0137-clapping.gif
メッシや香川選手が好きな方は大注目の1足です。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-15 17:04

Jリーグ無ぅ理!!

猫好きやけど猫アレルギーやから触るの無ぅ理!!




こんばんは、堺店の谷口です




フッキ選手の名言「Jリーグ無ぅ理!!」に乗せて自己紹介をしてしまいました





みなさんフッキ選手はご存知ですか?





昔Jリーグの東京ヴェルディや川崎フロンターレに在籍し、今はポルトガルのFCポルトに在籍する選手です





なんと現ブラジル代表です





まさかJリーグでプレーしていた選手がブラジル代表に選ばれるとは!





なんとも夢のある話です





そんなフッキ選手の写真がこれ
e0157573_21412027.jpg






素晴らしい





素晴らしすぎる筋肉です





何を隠そう、僕は筋肉が好きです





自分に無い分、憧れてしまうのでしょうか





一度でいいからゴリゴリのドリブルをしてみたいですし





ゴリラにもなってみたいです





フッキ選手、Jリーグではこのフィジカルで他の選手を吹き飛ばしまくっていました





正統なショルダータックルにも関わらず、相手が吹き飛ぶので笛を吹かれることもしばしば





それに苛立ったフッキ選手が試合後、カメラに向かって言い放った言葉がこの「Jリーグ無ぅ理!!」なのです





ムキムキ好きな僕はJリーグから出て行った後もフッキ選手の動向を追い続けていました
(ちなみにフッキ選手は筋トレを禁止させられてるらしいです。筋肉がつきすぎて重くなるからだとか。外人のナチュラルマッスルすごい!!)






そんな僕の大好きなフッキ選手





が履いているスパイクがこれ
e0157573_21491174.jpg






モレリアNEOです





詳しくは前回のブログに南さんが書いてくれています





ねえねえ、なんで谷口は前回のブログに出てきた商品をもう一回紹介してるの?





それはね、谷口が融通が利かないからだよ





というわけでモレリアNEOを僕は推していきます





白もあります
e0157573_21513558.jpg






でも僕は頑なに緑を推します!!





フッキ選手が履いてるから!!






とまぁ、このスパイクめちゃくちゃ軽いんですが、ただ軽いだけではなく、履き心地も抜群なんです






一度お試しください





最後にそのフッキ選手の写真を
e0157573_21551881.jpg






状況はつかめません





それではまた
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-12 21:59

MIZUNO MORERIA NEO ( ミズノ モレリア ネオ )

みなさんはじめまして。
いつもご愛読ありがとうございます!


前記事の馬場さんに続きまして
サミシマス・・・

を迎える事になるであろう

わたくし、泉佐野店の南と申します(∀)emoticon-0171-star.gif 

(馬場さん):「ちょっと!一緒にせんとってよemoticon-0132-envy.gif

(南):「あっ…すいません(@° ∇ °@)」←え…謝る気ある?「…あっ…ありますよ?emoticon-0141-whew.gif(笑)」


※馬場さん。勝手に登場させてしまってすみません。
(はい。そうなんです…許可頂いてませんΣ 著作権も、人権も、何もありません(笑)
もう一回あやまっときます。すみません($・・)/~~~)



と、関係の無い話はおいときまして!!!


商品の紹介をさせていただきます!(^^)!


私の初更新のトップバッターを飾りますのがemoticon-0171-star.gif
MIZUNOサッカースパイク NEWモデル


”ミズノサッカーシューズ(カンガルー革での)史上最軽量”『モレリアNEO』です!!!


(12月10日 販売開始)


これまでの「モレリア」を超えるサッカースパイクが登場しました!
e0157573_1724051.jpg



「モレリア」は、1985年に初代が登場して以来、変わらず受け継がれている
『軽量・柔軟・素足感覚』と言う、3つのコンセプトがあります。


「モレリアNEO」は、この3つのコンセプトを、スパイク作りにおける
最新技術を用いて実現した、全く新しい「モレリア」です。


その結果、これまでの「モレリア」を超える軽量化が実現しました。

なんと!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
片足重量(27,0cm)…  約180g

と、言いましてもどのくらい軽いのか想像がつかないと思いますので


~180g特集!!!~
①食パン6枚切りの1枚あたりが→60gなので(60g×3枚)=180gです。
「なんと、わかりにくい例え」(私の心の声)←え?自分で言う??








……





………




180gの物って、あまりないですね(~_~;)終わりです。



話は、戻ります。


しかし、軽いだけで最大のパウォーマンスはできるのか?
と言うところです・・・「モレリアNEO」は、史上最軽量の軽さを実現しながらも
柔軟性を兼ね備えた、素材感覚を追求したシューズとなっております。


柔らかさも進化し、その軽さとウィット感はスパイクを履いていることを忘れさせ、
まるで素足でいるような感覚をもたらせます。



お色は「スパーホワイトパール」
e0157573_2113281.jpg



「グリーン×ブラック」
e0157573_2124483.jpg



の2色となっております。


※こちらの商品は(モレリアNEO)店頭のみの販売となっております。


気になるお値段は、定価¥19,950-が、



なんと




なんと





なんと







\(゜ロ\)え? (/ロ゜)/何円なん?







・・・「シューズの軽さも、値段も気になる!」と言う方は

ぜひぜひ!KISHISPOにお越しください(*^_^*)

お待ちしております★+。


長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございます!
文面の通り、私は一人ボケ、一人突っ込みが多いですが
広い心でお付き合いよろしくお願いいたします\(^o^)/


では、失礼いたします。
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-12 17:32

adidas micoach speedcell (アディダス マイコーチ スピードセル)

泉佐野店、藤丸です。
年の瀬ですね~ 早いですね~



e0157573_14205671.jpg

e0157573_1417166.jpg



ちまたで話題沸騰の、あの、
アディダス マイコーチ スピードセル
入荷しました!

まだ知らない人のためにどんな商品なのか?なぜ話題になっているのか?お伝えしたいと思います。

まず、adidas micoach speedcellは
お持ちのパソコンやiPhone、iPodTouchを使って「マイコーチドットコム」というサイトで
サッカー科学に有効な動きの分析が出来るという代物です。emoticon-0103-cool.gif

e0157573_14495763.jpg
サッカーで本当に信頼できる走力データとは単にストップウォッチで図った短距離タイムや長距離タイムの限りでは、ありませんよね?
具体的に、どれだけのトップスピードを持っているのか?色々動き回りながら60分後などでのスプリント力はどうなのか?長友選手のようなスプリント反復能力、回数は?短距離タイム、長距離タイムでは見過ごされている本当の意味でのチームトップクラスの移動距離、スタミナ選手、スピードを武器に出来る選手。など、

5段階スピードでの回数や最高速度、移動距離、時間軸での分析、が”思い込みや主観ではなく”しっかりと”客観的”なデータとして確認できるのです。


e0157573_14175041.jpge0157573_1418874.jpg


またいろいろな比較ができるのが大きな特徴です。
この「グループ機能」「比較機能」こそ、私なりに「これはすごい!これは使える!」と思うところです。過去の自分と、チームメイトと、アヤックスのユース年代と、(協力さえできれば)ライバルチームと、・・・ビジャやメッシとの比較なんてことまでできちゃいます。

そこから得たデータを基に、使い手のアイデアしだいで、個人で団体で走力練習のメニュー見直し、
隠れた才能の発掘、ポジションや戦術の見直し、などなど、活用の仕方は無限に広がります。emoticon-0170-ninja.gif

例えば、ある選手は後半○○分過ぎるとガクッっといつもパフォーマンスが落ちていたが、走力トレーニングやペース配分を見直したことで大きく改善できた!など
サッカーを真剣に科学したい人にとっては大変興味深く、「本当に勝敗に直結する意味のあるもの」です。

今まで、走行分析といえばプロの世界でもしかしたら
耳にしたことがあるかなあ~くらいのもので、莫大な費用をかけての定点観測など、大掛かりなやり方しかありませんでした。
が、しかし、
こんな画期的な商品が世に出てきたことによって一般プレーヤーレベルでも個人で(または団体様)で、もっとも手軽な方法「市販」によって簡単に叶っちゃうわけです。

おまけに自分のデータを持つアバターが作成でき、iPhoneを使って友人達と3オン3のゲームまで可能!
emoticon-0146-punch.gif
これはおもしろそう!emoticon-0169-dance.gif

いや~時代が変わりました。emoticon-0108-speechless.gif

詳しくは店頭で、しっかりとした商品説明を必要としますが、キシスポではメーカーさんに詳しく商品説明を受け、質問もバンバンさせてもらったスタッフが各拠点に点在しており、そこからまた全スタッフに伝達してもおります。

し、adidasのホームページで、何が出来るのか?どんな使い方をするのか?
使用上の注意は?スペックや故障については?などほとんどのことは分かります。

また今後もTV、雑誌で、みなさまの目に、耳に、する機会が増えると思います。
ぜひマイコーチについてスピードセルについて、このブログをご覧いただいたのをきっかけに色々お調べください。

今簡単に言えることは本当に

「勝利ににつながるもの」
「安心、信頼のできるもの」
「今までにない、新しく、面白いもの」
「とっても簡単」だ。ということです。

わたしはadidas専門の宣伝マンではないですが、
スポーツショップ店員であるわけで。
そんな立場上宣伝含みであることに間違いはないですが。
でも心から、日本がサッカー大国になってほしいと願う、キシスポのお客様に躍進して欲しいと願う、一応援団でもあります。

サッカーは今やデジタル科学やデータ分析を積極的に取り入れる時代になってきました。

とにかく
「すごいものがこの2011年12月に現れた!」
とだけでもご承知いただければな~と思うのです。

世界に乗り遅れないよう、
各リーグの優勝を目指しているチーム代表者さんから日本でも今後の日本代表を担う学生さん、女子の世界にまでぜひ、認知して欲しいなと願うのでした。emoticon-0128-hi.gif

スピードセル↓
http://item.rakuten.co.jp/kemari87/sb489-v42038/


【adidas|アディダス】
miCoach スピードセル iPhone・iPod 用
商品番号 : sb489-v42038
価格 : 7,900円 (税込 8,295 円)

【adidas|アディダス】
miCoach スピードセル PC 用
商品番号 : sb489-v42039
価格 : 6,900円 (税込 7,245 円)


マイコーチドットコム↓
http://www.adidas.com/jp/miCoach/
[PR]
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2011-12-12 15:01