人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOMO CUP 日記2

こんにちは。

2日目 KISHISPO 阪下です。


昨日に引き続き、今日もJOMO CUP(韓国)話です。

JOMO CUP 日記2_e0157573_18154171.jpg



今回は、MIZUNO社の招待で、JOMO CUP観戦ツアーに行かせてもらったのですが

試合終了後の懇親会では、ミズノ契約選手の、中村 憲剛選手・曽ヶ端 準選手・阿部 勇樹選手・

ジュニーニョ選手が我々サッカーショップの集まりの焼肉屋さんにかけ付けてくれました。


JOMO CUP 日記2_e0157573_1816494.jpg



特に阿部選手はがっつり食べてました。

選手のみなさんは試合終了後で疲れているのに、サインしてくれたり一緒に写真を撮ってくれました。

本当に良いプレイヤーでした。ありがとうございました!


JOMO CUP 日記2_e0157573_18181053.jpg



その日の夜は、ミズノ社員と他店の方4名で食事をしに店に向かおうとしたのですが、

ガイドさんに勧められたお店を通行中の学生らしき韓国人の方に聞くと、どうやら遠いそうなので

タクシーに乗って行こうとなりました。

そこからが、今回の旅行で大ハプニングの始まりでした。





10分もあれば着くはずの場所なのに、高速に乗り、大きな橋を渡り、20分経っても着かないではないですか!

運転手は日本語も英語も通じず、単語での勝負になり、絶対におかしいと確信した時におろされました。

全くどこかわからない、怪しい町でキョロキョロする日本人4名がそこにいました。

とりあえず、身の危険を感じ、すぐに人の良さそうタクシー運転手を見つけてホテルまで帰ってもらいました。


その日は私の誕生日なのに車内で誕生日が過ぎ、行きも帰りも同じ様なところをクルクル回り、

帰りの車内では絶対にボラレタと、大爆笑で涙を流しながらみんなで笑ってました。

次の日わかったのですが、どうやら私たちは、ミョンドンという町に行きたかったのですが、

なんとヨンドンという町に連れて行かれてしまったそうです。

一時間以上に及ぶ、韓国でのタクシーナイトクルージングは良い思い出となりました。


そんな間抜けな話でした。では。
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2009-08-11 18:20

<< いよいよ!!!    JOMO CUP 日記1 >>