人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fリーグ

こんにちわ。

先日ブログデビュー致しました、

ただ単に、顔が濃いと言われて髭を生やしている浅田です071.gif



昨日、岸和田総合体育館にて行われました、

Fリーグ 第22節 

シュライカー大阪 × デウソン神戸

を観戦してまいりましたので、ご報告したいと思います。


僕は本格的にフットサルを始めて3年経っておりますが、

Fリーグを見るのが初めてだったので、とても楽しみにしてました004.gif


結果は0対0でした…032.gif


結果的に観戦者としては、スコア的に言えばとても残念でした021.gif


でも見どころはありました!

ホームのシュライカーが後半終了5分前くらいから、

エビちゃんことエビーニョをゴレイロにして、

パワープレーを開始してからの攻防、

特にエビちゃんのナイスセーブは会場も沸きましたね017.gif


他にもマニアックな見どころはたくさんありましたが、

今回は遠慮させていただきます038.gif


個人的にはスペインから帰国した鈴村拓也(デウソン神戸)のプレーを見れて感動しましたし、
とても勉強になりました066.gif


今回初めてFリーグを観戦して、

サッカーとは違い、観客席との距離が非常に近いので、

目を細めなくてもコート全体が見れて、且つ選手もしっかり見れるということで、

とても臨場感があり、感動しました。


フットサルをしているぼくとしましても、

今後機会があればドンドン見に行きたいですし、

特に

「フットサルやのに、肉弾戦やし、テクニックとか全然ないやん!」

「動き回るだけやん!」

など思ってる人たちに観戦していただいて、逆にそれらがどれだけ素晴らしいかが伝わって、

フットサルの奥深さを感じてもらってより多くの人に愛され、それが広まっていけばいいなと思います058.gif


またこのブログでもフットサルの素晴らしさをお伝えできればと思います072.gif
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-01-25 15:49

<< 2010 ワールドカップ 日本...    浅田くん!! やっぱり釜本でしょ!! >>