人気ブログランキング |

藤丸によるJリーグ優勝は・・・

藤丸です。
ヤラ店長!Jリーグを語る。OKです。

Wカップ中断が明け、我がセレッソはなんと現在5位につけております。(7/27時点)

優勝予想、
みなさんセレッソでしょう!
我がキシスポセレッソのオフィシャルスポンサーですよ!
ジュニア達~ユース達もいっぱいお店に来てくれてますやん!

私はセレッソの優勝を念じる一人に喜んで加わってます。
今季はそのチャンス、充分あります!
(でも、ファンクラブにまだ入ってないことは大きな声では言えない)

地元だから、オフィシャルスポンサーだから、を除外しても
昨今のセレッソ大阪は私好みですねん。

理由は、セレッソはドリブルの上手い選手が多い!
何を隠そう私、ドリブラーが大好きなんですよ。

どんな選手が好きかと聞かれたらいつも「ドリブラー」と答えます。

ドリブラーといってもたくさんのタイプがあるんでしょうが、

圧倒的なスピードでぶっちぎってしまえる選手!
プロのDF相手に自ら仕掛けて抜いてしまえる選手!
試合本番で魅せられるテクニックの持ち主!
抜けなくても取られずに良い位置に運べる選手も上手いと思う。
どれも大好き。

正確には、純粋な「ドリブラー」に限らず、トラップでかわせる選手も同じくブラボーです。

要は思わず「上手い!」「スゴイ!」とつぶやいてしまう、
かわしプレー にしびれるんですわ。


香川選手が抜けたとはいえ今季から和製メッシこと家長選手が加わりました。

最近はドリブラーというよりバランス型アタッカーとなった乾選手も
かつては(いまでも状況次第では)ウルトラなドリブラー。

今季3シャドーの一角、清武選手もめちゃウマやし!
そして酒本選手、アドリアーノ選手・・・

みんな猛チャージをひょいっとかわせる私好みのプレーヤー。
そんなわけでセレッソで決まりです。
あ、今、店でセレッソの歌 流れてます


ついでに最も好きだった選手もそんなプレーが光る選手でした。

小中学時代…マラドーナ  
  (他にあまり知らなかったともいう。
   でもその後も知れば知るほど上手いなあ、面白い人やなあと)

高校時代…R.バッジォ  (世界で一番カッコいいと思ったサッカー選手)

その後…ジダン  (生涯愛してやまないマイナンバーワン選手です)

リアルタイムではないけど見た中で一番衝撃を受けたのはジダンの代表デビュー戦。
いきなり2得点の鮮烈デビューだったジダンですが、その時の映像見た時は鳥肌!
大阪弁でサブイボ!

まだフッサフサだった頃の初々しいジダン。
この時点ですでに後頭部に絶対目がついてました。
ひょいひょいかわしまくりで。最後は決めてしまうし。

ジダンのころになると日本のサッカーメディアも発達してきてて
最新の映像を見れる機会が多くなったことで
より一層深く知ることができたから余計魅せられたのかもしれませんが。
20年前には想像してなかった今のサッカーメディア環境に感謝です。

こうやって3人並べるとベッタベタのレジェンドプレーヤーですな。実はミーハーなんかな俺。

今…上3人に並ぶ。とまで言えるお気に入り選手は今現在なく、
逆に最近は順番つけられない位たくさんのスーパープレー一つ一つに
一喜一憂してるこの頃です。

世界からドリブラーがいなくなる。ドリブラー不要論みたいな一時代がありましたが
何を言ってるんでしょうかね。古今東西、優秀なドリブラーは世界中で健在ですよ。

そして今季のJはセレッソが絶対一番面白いんです!


MIZUNOから、そんなドリブラーを科学したサッカーシューズも出てますよ。
こんなんです(クリックしてね)↓

e0157573_17222468.jpg

  MIZUNO スーパーソニックウェーブSP


「最後にちゃんと商品アピールににつなげるところがお茶目さん」
と女子スタッフの熱い視線を常に集める(妄想)藤丸でした。
サッカー&フットサル専門店 サッカーショップKISHISPO

by kemari87 | 2010-07-27 17:27

<< フットサルイベント・クリニック情報!    私の好きなチームは... >>